2020.07.18|HOSTEL

新型コロナウイルス感染症感染拡大の防止に伴う当館の取り組みについて

Atelier&Hostelナギサウラでは、昨今の新型コロナウイルスの感染対策として、お客様の健康と安全を第一に考え、また安心して滞在いただける場を提供すべく、さらなる衛生管理の強化を徹底してサービス強化に取り組んでおります。

感染予防には、当館側の対策だけでなくお客様のご協力も必要であると考えております。



【当館側の対策】

1、定期消毒の強化
客室清掃のに加えて、ドアノブ・化粧室の扉・リモコン・電気のスイッチ等、お客様が触れることの多い箇所のアルコール消毒を適時実施しております。


2、接客時のマスク着用
お客さまの健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、館内の接客スタッフはマスクを着用させていただいた上で最大限の接客を実施しております。


3、フロントスタッフの健康、衛生面管理
出社前の検温、手指のアルコール消毒の徹底。
※勤務開始前に37.5℃(厚生労働省の指針に従い)を超える発熱·体調不良があるスタッフは勤務しないようにしております。


4、食器の消毒
定期的に次亜塩素酸ナトリウム使用した消毒を行っております。


【お客様へのご協力】

1、手指の消毒
各部屋、フロント、ラウンジにアルコール消毒を設置させていただいております。
こまめな手指の消毒をお願い致します。


2、体調を崩された場合の対処
体調不良に関しては、自己申告をお願いしております。
万が一、37.5℃以上の体温、軽度の咳·咽頭痛、けん怠感などの症状がある場合には、速やかに保健所へのご相談をお願いいたします。


3、宿泊者名簿の記載
チェックイン時にご記入いただく宿泊者名簿への正確なご記入をお願いします。


4、マスクの着用
館内ではマスクの着用を推奨しております。特に入館時とお帰りの際にはマスクの着用をお願い申し上げます。


感染が一日も早く収束することを心より願いながら、感染予防及び、感染拡大防止に努めてまいります。


お客様と共に、安心安全な快適な空間を作っていければと考えておりますので、ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。


2020/07/18
Atelier&Hostel ナギサウラ 店主 戸井田雄